2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いつの頃からか1日が昔より早く過ぎていくように感じる。これは老化現象なのか。まあいいや、今週日曜日はデッツォーラ島根はアウェイでの戦いだ。

試合前の平野賢児選手。雌伏の日々は無駄にならない。 試合中意意思疎通を図る岡本佳大選手と安藤俊輔選手。どれだけ共通のイメージを選手間で抱けるかだ。 後半開始前全員で円陣を組もうとするデッツォーラ島根イレブン。 試合終了後場を盛り上げてた田中慧…

デッツォリスタの数がいつの日かレノファサポーターの数と肩を並べるくらいに増えると信じたい。

待機してくれていたレスポール浜田の選手達。実際には担架使用せずに済んでよかった。 サンビレッジ浜田はフィールドがすぐ近くで選手がじっくり観れる。 サッカー観戦でデッツォーラ島根の選手達とともに声を張り上げてたまには心を解放してやろうよ!3点…

デッツォーラ島根が試合に勝った翌週は皆に語りたい。必然的にレノファ山口戦の物語は長編になる。

余りにも興奮していたせいで肝心の写真がピンボケの嵐。無念。 試合前のデッツォーラ島根陣営。スタンドから近いので選手の声も聞こえる。実にリラックスした選手達。頼もしいような心配なような。”さあぼちぼちやりますか”という感じ。 それでもいよいよ開…

新米デッツォーラ島根サポーターは歓喜の翌日少し冷静になる。

サポーター側のオレは勝手なこと言うが選手はギリギリのところで戦っているんだよな。。

スポーツ観戦でこんなに声を嗄らしたことはない。歓喜し、落胆し、興奮し、大満足して帰途に。デッツォーラ島根とレノファ山口の天王山決戦。

ただ一つはっきりした残念なことは自分の声がサッカー応援に不向きだということだ。野太い声が出ず、興奮すると奇妙な甲高い声しか出ない。しかも語彙が乏しい。「戻れ」「次だ」「走れ」位しか叫べず。。 本日のレノファ山口との戦い。素晴らしい試合だった…

もっとフィールドに近い場所で観戦できたらとずっと思ってたら何と!明日は強豪レノファ山口との戦いを至近距離で目撃せよ!デッツォーラ島根の応援はサンビレッジ浜田にて!

最近デッツォーラ島根の公式ホームページの動きが活発で嬉しい。サンビレッジ浜田観戦エリア拡大。 http://www.dezzollashimane.net/dezzonews.php?dezzonews_inc=33 セカンドボールを奪われるな。 セットプレーで点が取りたい。セットプレーでは失点はした…

デッツォーラ島根オフィシャルサポーター、デッツォリスタになる日はもうすぐ。

島根に住んでるあなた是非!県外に住んでるけど島根出身のあなたも是非!島根に何の縁もゆかりもないあなた、これで縁ができます、待ってます! http://www.dezzollashimane.net/dezzonews.php?dezzonews_inc=28 昨日は大阪に日帰りで。人口密度の高さに驚き…

デッツォーラ島根とレノファ山口の試合まであと3日。

隅田航選手の痛々しいテーピング。萩原一貴選手の髪!! 岩崎昭宏選手。幸野屋敏行選手。 試合前の微笑ましいショット。 ゴール前は必然的に激しさを増す。 望月陽介選手のロングスローに驚く。

いい考えが思い浮かばないときは休息が一番。デッツォーラ島根が第8節で休息したように。

競技場の敷地内の機関車。黒。 スタンドも結構人が入ってた。 後半から熱心にアップしてた平野賢児選手。次こそ。

1日冷却期間を置いて落ち着いて考えてみたが、ファジアーノ岡山ネクスト戦のデッツォーラ島根はやはりいいところがなかった。

早めに浜田に到着し、ネットで知ったフレンチカフェ ミシェルhttp://cafemichel.web.fc2.com/で腹ごしらえ。店の雰囲気、店員さんオシャレ。青が印象的。 競技場の外にも聞こえてたファジアーノの応援。 初めて見た田栗史康選手。 テンションあがる一般社団…

ファジアーノ岡山ネクストに完敗。デッツォーラ島根今季初黒星。気が抜けたままふらふらと帰途につく。。

開始早々声を出す間もなく失点。。 中盤を完全に制圧される。シュートらしいシュートもなし。 幸野屋敏行選手の投入で徐々にペースを掴むも ダメ押しとなる2点目を喫して無情にも時は過ぎホイッスルの笛が。 怪我を押して強行出場の隅田航選手。 パーキング…

さあ金曜日が終わった。仕事のための脳は完全OFFだ。明日土曜日はデッツォーラ島根の試合だ、浜田市陸上競技場へ集合だ。

浜田市の天気も快晴のようだ。明日はデッツォーラ島根の応援で声を張ろう!前節の試合では僕は「戻れ」「切り替えろ」位しか語彙がなかったが。。日常で声を張り上げることなんてないから空に向けて声を張り上げると、心が解放される! 第7節の写真。試合の…

職場だけ、学校だけ、近所だけの”つながり”じゃ少し物足りない。デッツォーラ島根の応援で新たな上下関係のないフラットな”つながり”ができたら、日常に彩りが添えられる。

例えば第7節のホーム三菱自動車水島FCのスタンド。デッツォーラ島根のスタンドじゃないのが残念。。 交代で出場する萩原一貴選手。先輩の温かな手、加藤コーチの温かな眼差し。プレー中も「カズキー」と先輩から再三声が。可愛がられてるのがよく分かる。 …

「日本で47番目に有名な県」という島根県のカレンダーが昨年売れたらしい。「日本で47番目に有名な県の中で最強のサッカークラブはデッツォーラ島根」と呼ばれたい。

今年もカレンダーは発売されてるらしい。自らを笑い飛ばす、大好きな姿勢だ、いいぞ島根県。 http://www.47news.jp/localnews/furusato/2012/03/19103127.php 中国サッカーリーグ第7節の写真。ハーフタイムにサポーターにメッセージをお願いする。アウェイ…

J1でのサガン鳥栖の奮闘に勇気づけられる。本拠地の都市の規模、存続危機の歴史、ついにJ1へ。デッツォーラ島根もいつの日かこんな物語を。

中国リーグ第7節は写真が豊富。900枚以上撮った。 攻め込まれたとしてもじっと我慢。 仲間はきっと助けに来てくれる。 最終的には4人でボール奪取。見事。 コーナーキックに飛び込み競り勝つ岡本佳大選手。わずかに逸れる。惜しい。 前半終了後、現状確…

雨の日と月曜日は気が滅入るとカーペンターズは歌った。いつもなら同意するところだが,今日は違う。なぜなら昨日デッツォーラ島根が素敵なプレーをしてくれたから。新たな気持ちで1週間を迎えられる。

第7節の写真を。 三菱自動車水島FCの横断幕。顔文字。「咆哮せよ。紅き魂」はチームカラーが同じなだけにデッツォーラ島根にもあてはまる。 三菱自動車水島FCの余りにもキレイな先制弾。大きく空いたスペースに見事にスルーパスを通される。 赤と青のボトル…

ゴールラッシュでデッツォーラ島根の不敗神話は続く。明日からの日常の仕事も頑張ろうと思わせてくれるほどの快勝だ。

今日のいいね! 三菱自動車水島FCの応援(DJ付)!いいねというより羨ましい。。 スコアボード! ハラハラさせた後に 喜ばせる。ニクイね。 控え選手の準備! 小笠原宏樹選手のハットトリック! 帰りの車中はMr.Childrenのアルバム「DISCOVERY」をBGMに…

試合中審判の笛は絶対だ。デッツォーラ島根の選手たちは,審判の笛が鳴るまで足を止めてはならない。

男子柔道シドニー五輪銀メダリスト,篠原信一選手についての日本経済新聞の記事抜粋。「シドニー五輪決勝で内股すかしをドゥイエ(フランス)の有効と判じられ,敗れた。『何でや,俺の勝ちやろ,との思いを引きずったまま試合を続けてしまった。次こそ一本…

ファジアーノ岡山ですら赤字。零細クラブであるデッツォーラ島根はどうやって運営資金を集めていけばいいのか。

「島根にJリーグを」という夢を語るだけでは存続できない。ファジアーノ岡山ですら赤字という。どのクラブも運営資金は知恵を絞りに絞って考えているんだろうが。。 http://www.fagiano-okayama.com/news/index.php?c=topics_view&pk=1335492618 毎年黒字を…

第6節もデッツォーラ島根はまた勝った。負け癖や勝ち癖というものがあると僕は思う,とヴィッセル神戸の田代選手は言った。デッツォーラ島根は勝ち癖がつきつつあるのか。

第6節のデッツォーラ島根の試合観に行けず。広島での試合なのに実に無念。。スコアは1-0なので楽な試合ではなかったのかもしれない。詳細は栄さんの日記 http://eisan.sblo.jp/ にて。 何だか第4節の写真を載せるのが季節外れのようで恥ずかしくなって…

デッツォーラ島根の試合があるかないか。1年にはふたつしか季節がない。

日本経済新聞 2012年5月3日1頁 春秋 「野球があるかないか。1年にはふたつしか季節がない」そんな言葉がアメリカにあるそうだ。 上記記事から題名は援用させてもらいました。 第4節の写真の中から。密着マークの下村尚文に相手選手も悲鳴をあげる。…

第4節のデッツォーラ島根の試合で2番目に感動したのは試合後に挨拶に来たデッツォーラ島根の選手への松江シティのサポーターのエールだった。

あのエールはハッとさせられた。わずかな松江シティサポーターが哀愁を帯びた(失礼)応援歌を歌ってたとき失笑していた自分が恥ずかしく思えた。反省。 松江シティもデッツォーラも同じ島根県のチーム。島根ダービーを楽しむためにはお互い存続しなくてはな…