2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月最終日、風強く暑いフィールドでデッツォーラ島根のカウンター炸裂する!

パスがタタタンと繋がるのも美しいがドンと縦パス一本でゴールに迫るのも見応えがある。今年は必殺カウンターを研いで研いで磨きをかけていくのもアリじゃないかと。 本日の試合会場はピッチと観客席が離れすぎていて地域リーグの醍醐味を消しており残念だ。…

デッツォーラ島根は明日明後日と灘崎町総合公園(岡山)で連戦らしい。

セサミストリートのキャラクター風の代表もたまにはどうぞ。 明日も暑いだろう。 まずは握手から、どうもどうもはじめまして。 笑顔で終われるかどうかは試合の結果如何ということです。 お後がよろしいようで。

カープ女子が話題の昨今ですが、デッツォ女子が話題になるのはいつのことでしょうか。

オレが生きてるうちは困難な気が。。 いいことありそな背中のナンバー♫(歌詞の一節風) 出番よ来い。 背中向けたくなるよ、怖いもん。 ペコちゃんを意識してみました。 トラップはこうしてやるのですよ。 忍法隠れ身の術。 この後、フレンドリーに写真撮影…

【お題】デッツポーズってどんなポーズ?

アラン選手の見事な柔軟。 ぼちぼち試合でんなぁ。 とりあえず聞いてるフリしとこか(心の声を勝手に推測) 今季の望月陽介選手にはとにかく縦へ突破してやるという強い意志を感じる。 コケる前の下村尚文選手はいつも通りの力強さでしたとも。 ボールを必死…

【実況中継】全国のデッツォーラ島根を応援する52人の皆さん(あくまでテキトー推定、選手の家族知人等除く)、本日デッツォーラが久々の快勝です!

試合前のデッツォーライレブンを見てみましょう、おっと先日TV出演された二人が余裕の表情を浮かべております。さすがマスコミ慣れしております。 本日のスターティングイレブンですが、多少前節と変更があります。岡本佳大選手が試合前松葉杖をついており…

日曜日にデッツォーラ島根は下松スポーツ公園で戦う!選手の息遣いが聞こえるほど間近でプレーが観れるはず!

島根県立浜山公園の試合の後半の写真を。 現在3勝3敗のデッツォーラ。勝ち越しなるか。

JFLでレノファ健闘中!やっぱりJFLではレノファとファジネクを応援したくなる!

ストックしている記事を読み返してみる。もう1年前になるのか。。 2013年5月21日 中国新聞スポーツ欄 レノファ山口J3へ着々 開幕20周年を迎えたJリーグは、中国5県でもプロチーム発足の動きが続いている。J1の広島、J2の岡山と鳥取に続き、…

たまにNHK BS1で放送されるサガン鳥栖の試合が好きだ。

サガン鳥栖、スタイルで検索するとトップに来るのはこれ↓ サガン鳥栖・尹晶煥監督インタビュー ~根性という名の知性~ | フットボールチャンネル | サッカー情報満載! 豊富とはいえない資金力であれだけ戦える。自陣内でボールを奪ってからのサガン鳥栖の…

「俺達は結果はともかく全力で毎試合闘っている。全力で闘っていると人に言えるような何かありますか?」とデッツォーライレブンに訊かれたら。。

まあ力なく笑って「それはそうと…」と急に話を変えるしかないでしょうな。 そんなことをふと思った雨の月曜日の夜。

第8節NTN岡山戦、0-3という敗北。デッツォリスタは帰りのサービスエリアで30分悲しみに包まれふて寝する。。

寝たら元気が出てきた、早速本日の試合を。 いつも応援ありがとうございます!今日承諾いただいたので、今後勝手にどしどしアップさせていただきます(笑) 本職カメラマンのような元岡さん! 本日のスターティングイレブン。 開始早々からあれ?な雰囲気は…

ラッタッタ、ラッタッタ、デッツォーラ!

腹減ったなぁ。。アップして家に帰ろう。。 最後にダンディな岡田さんの姿を(笑)

第7節ゼロックス戦。GWにデッツォーラ島根が勝った。ウレシイ、タダタダウレシイ、デッツォリスタ【電報風】

廿日市市サッカー場に1時間前に到着も駐車場にほぼ空きなし。危ないところだった。立って応援するしかないサッカー場だがピッチは目前の臨場感あふれるサッカー場。遠いスタンドで応援するよりよっぽど楽しめる。選手を手の届く距離から観れるのが地域リー…

サッカースクール【Dezzo Futebol Academia】開校!

素晴らしい活動!!アカデミーという言葉の語感が心地よし(笑) http://www.dezzollashimane.net/20140428.php トップチームのデッツォーラ島根の2014年の旅路は始まったばかり。 以下2014・4・30 日本経済新聞 フットボールの熱源 より抜粋 J3に参戦…