第7節ゼロックス戦。GWにデッツォーラ島根が勝った。ウレシイ、タダタダウレシイ、デッツォリスタ【電報風】

廿日市市サッカー場に1時間前に到着も駐車場にほぼ空きなし。危ないところだった。立って応援するしかないサッカー場だがピッチは目前の臨場感あふれるサッカー場。遠いスタンドで応援するよりよっぽど楽しめる。選手を手の届く距離から観れるのが地域リーグの醍醐味だ。

本日のスターティングイレブン。注目は1番田中慧選手と24番アラン選手かな。

開始当初はゆったりとした空気だったが、前半10分、24番アラン選手と10番隅田航選手がゼロックスゴールに迫る。

前半12分、コーナーキックから3番下村尚文選手がヘディングシュートするもゴールマウスにいたゼロックスDFに弾かれる。惜しい。

前半13分、またしても10番から24番へのホットライン、24番アラン選手のシュート。シュートが今日は多くておもろいぞ!

前半18分、待望の先取点。左サイドでボールを受けた23番田栗史康選手。自分の技量に対する羨ましいくらいの強い自信。敵に囲まれても全く動じず。そして魔法の左足を振り抜く。ゴール前に詰めてたのは16番木村伸之選手。ゴール!

前半23分、ゼロックスの10番を取り囲みボール奪取を図る。

前半25分、逆襲くらうも数的優位を保ち切り抜ける。

前半26分、24番田栗史康選手、魔法ではない右足を振り抜く(笑)

前半28分、10番24番8番がゴール前まで持ってく。新加入アラン選手、効いてます。

前半31分、ゼロックスが左サイドから右サイドに展開、ピンチ迎えるもことなきをええる。

前半34分、左サイドをハーフライン付近から疾走し追いついた10番隅田航選手が折り返し24番アラン選手がさらに右にパスを流すも通らず。

前半37分、中盤で受けた10番に並走する16番、24番。24番が一度受けて再度10番へ。10番隅田航選手のシュートはミートせず。

前半終了。24番アラン選手のフリーキックをからかう1番田中慧選手。

給水する8番矢野純平選手。自分がボール奪われたときに責任もって自分で猛然と取り返しに行く姿が素晴らしい!

後半開始前の円陣。

後半11分、遠目からシュートを放つ16番木村伸之選手。オレの応援の語彙は少なく「頑張れ」「ターン」「いいぞ」「ここからだぞ」くらいだが一番叫ぶのは「撃て」で落ち着いて考えたらかなり距離ある無理なところからでも平然と叫びます(笑)

後半12分、追加点!23番田栗史康選手の魔法の左足がまたしても炸裂す。前半にもとてつもなく遠いところから何の迷いもなくロングシュートして相手キーパーのナイスセーブに防がれた圧巻のシーンがあったが(そんなところからシュートすると思ってないからカメラも構えておらず写真なし。。)本日大活躍!

後半17分、3番下村尚文選手のクリアがこぼれたところに体を寄せる23番田栗史康選手。そこから一気にカウンター。10番隅田航選手が長い距離を駆け上がり折り返し。そこへ駆け込んだ18番上里成樹選手のシュートは抑えがきかず。

後半21分、徐々にゼロックスが攻撃に転じ始める。

後半31分、3番下村尚文選手のクリア。ゼロックスの10番の選手が実に的確なロングフィードを連発する。左サイドに右サイドに大きな展開をされてデッツォーラのDFが受け身になる。

それにしても暑い。。ただ観戦してるだけでも暑いのだから人工芝上の体感温度はすさまじいはず。

後半38分、相手の突破を必死にブロックする8番矢野純平選手。お互いキツイ時間帯に突入す。

後半40分、自陣内での軽率なミスからボールを奪われ失点。。イヤな予感が漂い始める。。

ここからは攻守が瞬時に変わるジェットコースター的展開。おもろいけどただただ失点が怖いと思う自分のネガティブさに辟易す。。

自陣でのマークの甘さに総帥激怒。あまりに激しく腕を動かすもんだから腕がブレております(笑)

しのげ、しのぐんだ、デッツォーラ!

タイムアップ。よくしのいだデッツォーラ!

次の試合のためにそそくさと撤収。

本日のMVP23番田栗史康選手と奥さんと愛娘を。

写真撮影快諾ありがとう!!