2014年8月30日島根県立サッカー場にて13時から上映されましたデッツォーラ島根主演サッカー映画のタイトルは「外せども外せども」に決まりました。

いや裏側から見ればチャンスを山ほど作ったということでしょうか。「勝たないと意味がない」とよく聞きますがそう考えれば意味のある勝利です!

新たな横断幕が増えました。アラン選手と田村隆生選手のものです。

アラン選手の応援に遠く静岡から(10時間以上かけて!)駆け付けてくださった皆さんです!

本日のスターティングメンバー。出場停止の丸野健太選手の代わりに徳元完治選手が入りました。

前半からデッツォーラが押し気味でした。上里成樹選手の縦パスを木村伸之選手シュート。相手キーパーナイスセーブ。

アラン選手の渾身のシュートは相手の分厚いブロックに。

ゼロックスも大きな展開からクロスを。寸前で田村隆生選手のブロック。

今日は真ん中のお姉ちゃんも来てくれました。

本日一番心躍ったシーン。中盤でボール奪取した空山浩輝選手が相手選手をかわしてゴール前までドリブルドリブル!最後パスを出しましたが素晴らしいドリブルでした!

ただし代償は大きく足を痛め即交代となりました。。

スコアレスで前半終了かなとのんびり観てたらゼロックス7番の選手が浮いたボールを思いっ切りよくロングシュート。ドロップがかかったようなシュートは綺麗に弧を描いてゴールを突き刺してしまいました。今季観てた中でベストゴールです。0-1で前半終了しました。。

後半もデッツォーラは攻めます。すると前の試合と似た、あれ何か入ったぞ的な、隅田航選手のゴールで同点となりました!

途中出場の怪我から戻ってきた山下尚之介選手が左サイドをドリブルで上がっていきます。しかしシュートまで行けません。

コーナーキックに合わせた隅田航選手の見事なヘッドです!来た!!

クロスバーを叩きました。。

競り合いで体を張る上里成樹選手。DF陣はよく踏ん張っています。得点を待ちわびていることでしょう。

途中からボランチしてた田栗史康選手からアラン選手へ。

アラン選手は中央突破を選択しました。シュートがキーバー正面でした。。

そして突然クライマックスがおとずれました。遠く静岡から応援に駆け付けてくださったみなさんの前でアラン選手が決勝弾を叩き込みました!

このままデッツォーラ何とか逃げ切りました。薄氷の勝利です。いや結果が全てです。0-1からよくひっくり返しました!おかげでエンディングでみんなの笑顔がお届けできます。

レノファサポの方がわざわざ届けてくださった横断幕と田村隆生選手。