2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日土曜日にデッツォーラ島根は沖縄県総合運動公園陸上競技場でFC琉球と天皇杯初戦!

さあ集えデッツォリスタ!と声高らかに咆えられない遠方でのゲーム。。 ただこの戦いを勝ち抜けばJ1と戦える。 必死に走れば何か起こるはず! 奮って闘ってくれ、デッツォーライレブン! 天皇杯島根県決勝の写真をぽろぽろと。 FIFAの黄色とデッツォー…

酔って自慢話を何度も語る老人のように昨日のデッツォーラ島根の勝利を語るのであった。

何だかとてもおしゃれ。 どちらのチームからも応援を頼まれて困る少年。。 パパが優しく抱っこする。 コーナーキックにデッツォーライレブン殺到する。 今度はグランパの横に。 人数的にもピンチの予感。 ゴール直後に沸く観客席。 ハーフタイムで帰る最中に…

本日デッツォーラ島根は島根県ナンバーワンチームの称号を取り戻す!

完全アウェイと決めつけてたらデッツォーラサポーターが案外いるじゃない♪ 本日のスターティングメンバー。 開始早々に縦パス一本で右サイド破られてやられたと思ったが、21番アーレン選手両手で弾き出す!ナイスセーブ! 前半は両チームともミスが多かっ…

雪辱を果たす日がようやく来た!島根県ナンバーワンチームの称号を取り戻せ!デッツォーラ島根は松江シティFCと25日に天皇杯島根県予選決勝で激突する!

会場は松江市営陸上競技場。完全アウェイになること間違いなし。。 現地応援が無理な方はNHKのテレビ生中継もあるはず。 テレビからデッツォーラの応援を! 前節の写真を。 グアルディオラ監督の言葉。 「走って攻め守る」ではなく「走って走って走って」…

どんなに暑い時期でも朝はホットコーヒーを飲むデッツォリスタです。

デッツォリスタが集まるカフェが出来た際には黙々とコーヒーを淹れるマスターに立候補したいと思います。 土曜日のファジアーノ岡山ネクスト戦の写真から。 泣いてなんかいない。ただゴミが入っただけさ。 キーパーは集中力が特に必要とされるポジションだな…

土曜日にデッツォーラ島根はファジアーノ岡山ネクストに撃沈される。。

前節の失敗を生かしお盆の渋滞を恐れて早目に出発。秦基博の弾き語りアルバムを再聴。せつなさと強さを併せ持ついい声だ。「僕らをつなぐもの」(僕らをつないでいるもの 二人同じ明日 描いてるのかな)弾き語りがセンチメンタルな歌詞を引き立たせる。文字…

中国リーグも終盤に差しかかってきた!17日土曜日にデッツォーラ島根はファジアーノ岡山ネクストと今季初の直接対決!

昨年は一度も勝てなかったファジアーノネクストに今年こそ勝利を! にしても今日も暑かった。。 サトル君がレスラーのごとく選手を送り出す。 撃って撃って撃ちまくろうよ!たとえブロックされても。 ひっくり返ったりジャンプしたり。 ファジネク相手にゴー…

酷暑にも負けずデッツォーラ島根は勝ち続けるのでありました。

インター入口での渋滞に恐れをなしルートを変えてすぐに高速下りて一般道を選択。 結果試合開始時間に20分遅れて到着という失態。。 早速敵に囲まれた8番武田翔太選手発見。 コーナーキックから密集の中で何かごちゃごちゃした後に6番宮下航選手が思いっ…

明後日の日曜日午前11時。デッツォーラ島根を庄原市上野総合公園にて応援すべし。

今日も暑かった。。 デッツォリスタのみなさん、今週もお疲れでした!

こんな暑い毎日だとデッツォリスタも茹で上がるよ。。

機動戦隊デッツォーラ参上! タオルがなびく姿が粋だね。 浮遊するデッツォーラ。 ガクさんも焼けたなぁ。 毎試合毎試合黙々と。頭が下がります。

アップ!デッツォーライレブン!アップ!

とてもやさしい顔した俊輔くんとアーレンくん。 タオル一つで農作業中の若者みたいだ(笑)

デッツォーラ島根はE-WING出雲を破り天皇杯島根県予選決勝に駒を進める。

直前の雨が試合開始前にピタリと止み湿度満点の試合会場。。第18回とは思ってたよりも歴史が浅いな。 17番中野翔太選手が帰って来た!黙々とグランドを走る。髪が伸びたね。 水も滴るいいオトコの40番庄司孝選手。 細く見えるが案外上半身がごつい8番…

明日4日(日)は天皇杯島根県予選準決勝。11時から松江市営補助競技場にてデッツォーラ島根はE-WING出雲と戦う。

デッツォーラ島根を応援すると夏バテが吹き飛ぶとか吹き飛ばないとか。猛烈な暑さのなかで汗を流しながら応援するほうが冬に震えながら応援するよりも好きだ。

2013.7.27 17:50~18:48

2013.7.31 日本経済新聞 フットボールの熱源

「『自分』は自ら売り込む」 つぶさに調べていくと海外の至るところで日本人サッカー選手が見つかる。そんな選手たちの話に耳を傾けると、そのたくましさに引かれる。 ウズベキスタンのブハラに所属するDF柴村直弥(30)はまさに自力で道を切り開いてき…