デッツォーラ島根はE-WING出雲を破り天皇杯島根県予選決勝に駒を進める。

直前の雨が試合開始前にピタリと止み湿度満点の試合会場。。第18回とは思ってたよりも歴史が浅いな。

17番中野翔太選手が帰って来た!黙々とグランドを走る。髪が伸びたね。

水も滴るいいオトコの40番庄司孝選手。

細く見えるが案外上半身がごつい8番武田翔太選手。

雨が止んだと思ったらちいとも風が吹かず蒸し風呂。。

本日のスターティングメンバー。笑ってくれのリクエストに応えてくれた結果がこれ。

18番安藤俊輔選手のダイビングヘッドはGKに弾かれる。

相手ゴールキックに競る20番杉山一貴選手。

抜け出した23番深山翔平選手の左足シュートもGKにブロックされる。

前半15分に先制弾。コーナーキックに高い打点で飛び込んだ隅田航選手。このシーンもよく目にする。ガツンと結構激しい音がするのもいつも通り。

前半30分2点目。自陣から18番安藤俊輔選手がドリブルで長い距離持ち上がり深山翔平選手にスルーパス。きっちり決める。

ロングボールに対応する佐藤拓選手。今日は敵陣ゴール前までオーバーラップするシーンあり。オーバーラップした時は折角上がったんだから最後は上がった人間にパスしてほしいと思うのは素人考えなのだろうか。

復帰の10番隅田航選手。今年の航くんはディフェンス時の圧力が凄まじい。

前半終了間際に20番杉山一貴選手。よく観えなかったのだけど写真から判断すると冷静に流し込んだのかそれとも相手DFに当たってコースが変わったかどちらかかな。

前半終了。暑さに辟易の3番下村尚文選手。

後半はどちらのチームもさすがに走れず。デッツォーラはショートコーナーからの恐らく18番安藤俊輔選手のヘッドとこぼれ球を叩き込んだ7番平野賢児選手のゴールで追加点。

試合終了。挨拶に来てくれたE-WING出雲イレブンと24番田平謙選手。

カメラに気付いてくれた19番佐藤啓太選手。

試合後の交流。

応援に駆けつけてくださったご両親と23番深山翔平選手。この距離は照れくささの表れかな(笑)

帰り際に妙なもの発見。この感じは恐らく…

やはり!

らしさ満点!