2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年8月30日島根県立サッカー場にて13時から上映されましたデッツォーラ島根主演サッカー映画のタイトルは「外せども外せども」に決まりました。

いや裏側から見ればチャンスを山ほど作ったということでしょうか。「勝たないと意味がない」とよく聞きますがそう考えれば意味のある勝利です! 新たな横断幕が増えました。アラン選手と田村隆生選手のものです。 アラン選手の応援に遠く静岡から(10時間…

デッツォーラ島根VS佐川中国の前半は正直なところ少し眠気に襲われるような内容。。

試合前に黙禱。 隅田航選手のドリブルからのクロスはクリアされる。 威風堂々と応援に駆け付けてくれた! 囲んでのボール奪取。 お手上げ。 後方からの激しい当たり。 佐川中国はカウンターを狙ってた。大きな展開されても下村尚文選手が競り負けることはそ…

2014・7・29 日本経済新聞コラム スポートピア 「一度来てもらうには」 木村正明(J2岡山代表)

サッカーファンをコア層、ライト層という言葉で階層分けすることがある。このあいまいな言葉であるライト層をファジアーノ岡山では4つに分けてとらえている。 熱心な順に並べると①年に1度はスタジアムで観戦する②特別な試合があれば足を運ぶ(昨季のJ2な…

2012年7月31日朝日新聞 1頁 天声人語から抜粋

甲子園行きをかけて高校球児らが躍動した。東京、実践学園監督の朝井剛さんは79歳、炎天下に孫のような選手を率いた。「試合の一つ一つのエラーなんか将来に全然関係ない。長生きしてみたらわかる。だからミスを恐れず、楽しみながらやれ」 「 将来に全然…

1年前くらいの日本経済新聞スポーツ欄の記事から抜粋。

bj 過半が黒字化 11~12年度の決算では、2億円強の広告収入を確保した浜松・東三河が3723万円の最終利益を計上。オリジナルグッズのプレゼント、会場への先行入場などの特典がつく会員組織を充実させた島根が、前年度の616万円の赤字から38…

デッツォーラ島根VS佐川中国の後半を詳細に。島根県立浜山公園のスタンドは屋根のおかげかとても涼しかった印象。

でもやはり一番好きなサッカー場は島根県立サッカー場@益田。 試合後半を。デッツォーラ島根はゴールに迫っていく。田栗史康選手から中央の隅田航選手へパス。 隅田航選手は斜めに走る木村伸之選手を見ながらアラン選手へのパスを選択もゴールならず。 見事…

デッツォーラ島根、痛恨ドロー。。今季の中国リーグ制覇が遠のく、秋風が首筋を冷たく吹き抜ける結果となりました。。

前半は退屈な内容、後半は良くも悪くも目の離せない内容に。。 本日のスターティングメンバー、何といっても注目は新加入26番田村隆生選手。「りゅうせい」って読むのか、いい名前だ。 隅田航選手の相手の重心のかかっている方向とは逆に切り込む見事なド…

都市対抗野球18日開幕 初出場松山フェニックス 創部15年目「地元に恩返し」

日本経済新聞より一部抜粋 四国地区代表として初出場するのが松山市のクラブチーム「松山フェニックス」。練習環境や活動時間のハンディを乗り越え、予選で企業チームを連破してきた。 クラブが結成されたのは2000年2月。前年に地元の強豪NTT四国が…

サッカービジネス 東南ア沸く(下)

2014・7・10 日本経済新聞より一部抜粋 イングランド2部リーグの老舗、レディングFCのスタジアム。6月13日午後、タイの若手実業家、サムリット・ブンディットキサダ氏がピッチに下りてサッカーを楽しんでいた。レディングを買収しようと現地に…

財田スポーツ広場には雨が降っておりました。そしてデッツォーラ島根と三菱水島FCの今季初対決はスコアレスドローとなりました。。

ナビに導かれた場所はスポーツ広場というよりも工場で働くサッカー好きが昼休憩にボール蹴るような空地です。だけど若三さん曰くファジアーノは最初ここを拠点にしていたとのことです。 スターティングメンバー。ケガ人続出でまさかの徳元完治選手ワントップ…

CLUB DEZZO。

そんな秘密組織が存在することの証明写真(笑) 前試合の後半から試合終了までの写真をダダッと。