2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇杯ショックもようやく消えてきたでしょう、デッツォーラ島根サポーターよ‼

礼儀正しい電光掲示板。 キャプテン空山浩輝選手も顔をしかめる太陽の陽射し。 全身全霊ヘディングクリアの河村旬記選手。 ゴールした選手がベンチへダッシュし揉みくちゃにされるシーンが好きだ。

会う人に顔がやたら焼けてますねと言われデッツォリスタ会員番号41は口ごもる。。

天皇杯決勝はテレビ放映があり ウォームアップの時点で暑そうで いつもよりたくさんの旗が音をたてて 必死に戦い シュートを撃ち シュートを撃ったが 栄冠は松江シティFCに。。

語らなくてはならないだろうか。。島根県天皇杯決勝でデッツォーラ島根が松江シティFCに前半失点し後半追い付き逆転し追い付かれ後半終了間際に勝ち越しゴールを決められ敗れ去った物語を。。

バックスタンドからの声を張り上げての応援に全力を注いだたため試合の写真も少なく。。 島根県立サッカー場まで山ちゃんが乗せて行ってくれることに。行きの車中では楽観的な試合予想が大半。 芸の細かい電光掲示板。芝生の状態が最高! デッツォサポの子供…

日曜日は島根県立サッカー場で宿命の島根ダービー!デッツォーラ島根VS松江シティFC!天皇杯島根県代表はどっちだ?

何と松江シティFCは応援バス運行!やるね!これは当日は黄色に染まってしまうのか。集えよ、デッツォーラ島根サポーターよ! http://www.matsue-city.com/pwm/news.html?code=734 もう遠い昔のゼロックス広島戦をまたしても写真で。小さな子供の扱いに戸惑…

凄いぞ、大分トリニータのサポーター!支援金1億円突破!!

無理かなと思ってたが。。市民はサッカーが日常に必要だと実感してるんだね♪ http://www.oita-trinita.co.jp/ 岐阜もやってみたらどうだろう。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120822-00000066-spnannex-socc 痛々しいテーピングの岩崎昭宏選手。「2…

デッツォーラ!カルボナーラ!バケラッタ!

もはや語感すら整わず。。 未確認飛行物体? やってもうた、わけでなく汗をぬぐいながら引き揚げて来る河村旬記選手。 もう普通の短髪、下村尚文選手。

「デッツォーラ?天皇杯の予選で名前を見たことがあるような気がします」

こんな些細なメールがちょっと嬉しい。出でよデッツォリスタ。 島根県立大学よさこい橙蘭さんとは別の踊りを踊る谷田雄士選手。 後ろで組む手がすでに指導者風♪ 親ガモ、子ガモ。 僕と踊りませんか。萩原一貴選手。 行進してるようにも見える田平謙選手。 後…

デッツォーラ島根VSゼロックスを再度振り返るデッツォリスタ会員番号41。

まだ1週間も経ってないのに遠い昔のように感じるゼロックス戦をまたしても最初から。 行列のできるブース在り。 小さな指を吸う子を優しく見つめる若きパパ。 こぼれ球に突撃する下村尚文選手。 前半から相手が攻撃に出たときデッツォーラの対応する選手が…

お盆にもデッツォーラ島根を。

ホームでのゼロックス戦を振り返る。雨の心配をしていた試合開始数時間前。 試合終了時。雨だとカメラが濡れるので暑くても晴れのほうが助かる。 うみかぜ保育園の園児さんの試合前の予行演習。引率者やまちゃん。 DJもやまちゃん。八面六臂の活躍! デッ…

ゼロックスとの第15節の戦いは人工芝の灼熱地獄の中、壮絶な撃ち合いになる。

とにもかくにも暑かった。久々にスポーツ飲料2リットル以上飲んだんじゃなかろうか。体内の水分を全て交換し生まれ変わった気分。 試合観戦するたびに何らかのかたちでデッツォーラに参加してくれる人達が増えていってる気がする。ただただ感謝! もっと増…

明日はサン・ビレッジ浜田でデッツォーラ島根は富士ゼロックス広島戦!セントラルスポーツさん協賛で楽しいイベントも!

生のサッカー観戦はTVでのサッカー観戦とは開放感が段違い。サンビレッジで声を張りましょう!サン・ビレッジ浜田は観覧席とピッチとの距離が近くてサッカーの醍醐味が再確認できます♪ 太陽が容赦なく照りつけるピッチにゆるりと出て行って 隙あらばシュー…

夏の盛りの日曜日に島根県立サッカー場でデッツォーラ島根の選手はよく走ったよ。。

試合前には大社高校の選手にデッツォーラの選手は走り負けするのではないかと思ってたがそんなことは全くなかった。 髪がショートバージョンの若三監督と小笠原宏樹選手。 試合中に給水タイムがあり驚いた。熱中症防止策か。そうでもしなきゃ倒れちゃうよ。 …

デッツォーラ島根は高校生相手に番狂わせはなし。順当に天皇杯島根県予選決勝に駒を進める。

今日もザ・夏の天候。湧き立つ雲。 島根県立サッカー場にはデッツォーラ島根のフラッグ。 スタメンに待望の下村尚文選手復帰。 久々スタメンの河村旬記選手。ボール落ち着かせてたし、キレイな回転の速いパスには驚いた! 先制弾は田平謙選手。DFとの一対…

デッツォーラ島根の絶対してない会話^^;

「今日勝ったら明日プールに連れてってやるからな」 「明日の男子会はここでやりま~す」「オレの部屋じゃないですか!!」 「これで仲直り。もうケンカしちゃダメだぞ。次やったら田栗先生許しませんよ!」 何かが起こりそうな日没。日曜日に番狂わせ的なこ…