2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月最後の日に昨日の楽しい余韻に浸る。

デッツォボトル(非売品) 実信憲明選手のサイン入りのフラッグ、カッコいい! デッツォーラも負けちゃいない、シモ応援のうちわを見よ!「がんばれ」の文字が全く頑張りきれてない(笑) 岡田さんが臨戦態勢に。まさか太鼓持参しておられるとは(笑) 間違…

デッツォーラ島根、天皇杯連覇!!リアリズムの徹底!!これしかないという勝ち方で松江シティに勝利!

まさかの会心の勝利。よくデッツォーライレブン我慢した。センターバックの下村尚文選手と丸野健太選手を中心に何度も何度も松江シティの攻撃を跳ね返した。 岡田さんが張ってくれたど迫力横断幕。 吉田さんが張ってくれたyukiさんの横断幕。 アラン選手…

明日は天皇杯決勝!デッツォーラ島根と松江シティ今季初対決@浜田市陸上競技場13時!

どうなるかな? テレビ中継もあるはず!戦えデッツォーライレブン!

日本代表勝っておくれよ。そしてギリシャ代表頑張っておくれよ。

木村伸之選手からアラン選手のシュートまで。 サッカースクールの生徒さんのお父さんでしょうか、応援の音頭も取ってくださってありがとうございます!おかげでデッツォーラの応援ではここ最近にない明るい応援となりました! そのスクールの生徒たちが言っ…

デッツォーラ島根は島根県天皇杯決勝に行けることとなりました!日本代表は。。

日本代表の試合について会う人みんなに文句言ってるうちに試合開始に。 本日のSC松江戦のスターティングイレブン。望月陽介選手復帰。 観客席に赤が多いと心が浮き立ちますな。 そんな余裕かましてるとFKから失点。。最近FKからやたら点取られるな。。…

頼むよ日本代表!2戦目は奮闘してくれよ。。3戦目を観戦する楽しみを残しておくれ。。

そして2週間近く前のデッツォーラ島根とSRC広島の後半戦を。 コーナーキックのこぼれ球を思いっ切りシュートする丸野健太選手。惜しくもバーの上。 2失点目はフリーキックから。デッツォーラは直接シュートと思い込み右サイドの選手までケアできなかっ…

デッツォーラ シマネ ハ イマダ シナズ。

タダ タタカイ ツヅケル ノミ!

昨日の試合で心に効いたのはSRC広島の後半同点時か逆転時にセンターサークルでボールセットするときの選手間の会話。「下を向いてるヒマないぞ!」「下向いてねえよ!」

岡田さん、雨を気にしながら横断幕設置決行! 相変わらず素晴らしい状態の島根県立サッカー場の緑の芝と赤の横断幕映えます。 選手の姿が目前で観られるし声援も反響するし文句なしのサッカー場! スターティングメンバー。 ボールを奪われ奪いに行くがファ…

デッツォーラ島根は0-2から見事な反発力を見せた。が。。

SRC広島戦。どうも前半からデッツォーライレブンの体が重い感じ。後半になると両チームの足が完全に止まる。なかなか云うことをきかない体を必死に動かし壮絶な撃ち合いに。4-4で終了。エンターテイメントとしては何もかもが詰まった素晴らしいゲーム…

雨で車の汚れが流れたらそれでよしと思っている無精なデッツォリスタは最近やたら眠い。

木村伸之選手は前線でプレスをかけたり攻撃の起点となったり大変だ。 アラン選手は前線でボールキープできるところが頼もしい。 黒田真之介選手はJX戦大忙し。1対1を止めたナイスセーブが一本有。 山下尚之介選手はスピードスター。1対1になればオレは…

雨の水曜日に臆面もなくデッツォーライレブンを褒め称えようじゃありませんか。

中盤で存在感を発揮してくれた上里成樹選手。ボールを奪いに広い範囲をカバーする。素晴らしいミドルシュートの後、田栗史康選手とハイタッチ。ミドルシュートが決まるとサポーター盛り上がるよ。 両チームの足が止まり始めた後半でもインターセプトして駆け…

連戦2日目。風吹かなかった。暑かった。デッツォーライレブンはよく走りよく耐えた。

復帰した空山浩輝選手のコンディションが上がってきた。中盤の底で相手に厳しく寄せる。 セットプレーでの得点が今年は多いように思う、ソラの正確なキックの貢献度大。1年休んでいても長年培ってきた技術はすぐに消滅したりはしないということか。 時には…

連戦初日のヤーマン戦は風が結構吹いておりました。

試合会場に辿り着けたのはフラッグのおかげ。 チームメートと再会を。 比較的アップで撮れたショット。 戦い続ける庄司さん、あと一歩でゴールだったよ! サポーターに挨拶を。 決して折れない強いハートを見習わなくてはならない。 近頃は皆がツッコミ側に…

思いもよらないデッツォーラ島根のゴールラッシュに驚く!

デッツォーラ島根はJX水島にきちんと左頬を張り返した!酷暑のピッチでデッツォーライレブン最後までよく気持ち切らさず戦った。まさかまさかの昨日今日と連勝!前半リードして後半早目の加点と理想的な展開。何より得点が多いのが観てて楽しめた。 yuk…