2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デッツォーラ!デッツォリスタ!!デッツォレスト!!!

もはや題名は勢いのみ!何の意味もなし。。 選手のこの温度差。自由さもデッツォーラ島根の魅力です。 試合後のキュートなデッツォーラの選手達をどうぞ。 最大のギャップは下村尚文選手。試合中はこんな感じ。 今回の試合後のサイン会。女の子はこのギャッ…

ブログのタイトル変えなきゃ。最近デッツォーラ島根の試合は日曜日ばかり。

今季初戦が土曜日開催だったので、中国サッカーリーグは毎週土曜日開催だと勘違いしてしまった。。 木曜日になるとネタも緩く。 おーい! 何じゃこりゃ! は~あ。。 栄さん「ソラ、大丈夫か?」「大丈夫です」 ほんとに? 岡本佳大選手(田中慧選手のツッコ…

しかし24日の日曜日は天気予報を覆してよく晴れてくれた。サッカーの神様がデッツォーラ島根の味方をしてくれたのだろう。

オフィシャル企画で雨は悲しすぎるところだった。神様に感謝! 引き続き中国サッカーリーグ第11節の写真から。 アップ中のモチコールに照れ臭そうに手を上げる望月陽介選手。 パス&ゴー。ワンツーと思いきやフィニッシュまで。 ハーフタイムにアップ中の…

デッツォーラ島根の選手達はプロではない。仕事しながらサッカーをしている。そんな選手達の面白い試合をぜひもっと島根県民の皆さんに観ていただければ。ちなみに無料です!!

2012年6月23日中国新聞16頁 「見ている人に感動を」 サンフレッチェ広島 森保一監督 「ここまで地域に支えられて20年の歴史となった。日本リーグ時代、見ていてくれたのは親族や職場の人、友人と数えるほどしかいなかった。自分たちで試合会場に…

今週日曜日7月1日も素晴らしい箱、島根県立サッカー場でデッツォーラ島根は試合有!デッツォリスタもそうでない人もぜひスタジアムで声を張り上げて心を開放してやろうよ♪

昨日の第11節SC鳥取ドリームス戦、早めに島根県立サッカー場に到着。アップする選手一人一人に栄さんhttp://eisan.sblo.jp/が音頭取ってくれて、声をかける。すると選手が応えてくれる。これが楽しい。観客増えるとこんなこともできるのか。。 試合前の…

島根県立サッカー場は選手がすぐ傍で観れる素晴らしいスタジアムだった。そしてデッツォーラ島根は最後まで足を止めずゴールを量産す!

エスコートキッズも一緒に試合前の記念撮影。またデッツォーラ島根を応援に来るんだよ! 先制弾は右サイドから隅田航選手の鋭いクロスに空山浩輝選手が合わせる。早い時間の得点はサポーターの精神を安定させてくれる(笑) 前半は攻めるも後一歩ゴール割れず…

明日はホームだ。島根県立サッカー場をデッツォーラ島根が赤く染める!染められたら。染められない可能性も。。

明日11時に島根県立サッカー場に来られるならば、出来るだけデッツォーラカラーの赤い服で! 明日の試合の見所予想。 10番隅田航選手のトラップの巧さ。相手を引き摺るようにしてゴールへ向かう突破力。 24番田平謙選手の運動量。相手のパスをひっかけ…

モノクロームのデッツォーラ島根の選手達を絵画風に。

「警告」 安藤俊輔選手 「明朗」 武田翔太選手 「静穏」 空山浩輝選手 「穏便」 望月陽介選手 「闘志」 田中慧選手。 ちいともおもろくない。。もう二度としません。。

この世にもっと多くのデッツォリスタを!デッツォーラ島根のホームページはさらに加速中!

今週日曜日。島根県立サッカー場。ほんのりでも赤くならないかな。。 本日は電話ばかり。 明日も何だか絡まる予感。 一息入れて また走り出しましょか。

日曜日の後はグズグズの天気。サッカーの神様がデッツォーラをしかと応援できるよう心くばりしてくれたのかな。

選手と応援者。明確な線引き。 撃て撃て撃て! 小笠原宏樹選手は相手に体ぶつけられても動じずポストプレー。岡本佳大選手は安定感抜群。 試合終了後出番のなかったサブメンバーがフィールドでダッシュを何度も繰り返す。こんな姿見るとますます応援したくな…

楽しいサッカーのデッツォーラ島根を見よ。第12節JXエネルギー水島戦でも躍動するデッツォーラの選手たち。

緑の風景に赤の横断幕が映える♪ 新見市防災公園サッカー場の人工芝も良好。 空山浩輝選手が勝負すると見せかけて後方から走り込んでくる望月陽介選手にパスを流す。 隅田航選手の十八番。相手と勝負して抜き去り中に切れ込む。一対一はやはりサッカーの醍醐…

どんなに暑くてもデッツォーラ島根は負けないのだ。神々の国から新たな伝説をつくるために。

これが証拠写真。神社。デッツォーラ島根。神々の国から新たな伝説を。 今日は雨かと思ってたらとんでもない。暑かった。 1点目。右サイドを安藤俊輔選手突破。武田翔太選手に一度戻した後、再度俊輔選手がズドンか。詳細不明。 2点目。右サイドを武田翔太…

「Jリーグに加入してから肖像権がうるさくてブログにもデッツォーラの写真載せられなくなったよ。。」雨の土曜日にいつかこんな日が来ないかなとぼんやり考えてた。

そうなったらサポーターの写真ばかり載せるしかないな。ブログタイトルは「土曜日にはデッツォリスタを」に変えよう。 現実に戻ろう。明日は新見市だ。初の雨中観戦となるかも。 出場チャンスが来たらポジション奪おう。そうやってチームは強くなる。 明日も…

1週間の仕事を終えた金曜日の夜にふさわしいデッツォーラ島根の写真を探す。

映画「ショーシャンクの空に」の屋上のビールシーンは忘れられない。一仕事終えた皆さんに新旧織り交ぜたデッツォーラ島根の写真を。みなさん今週もお疲れでした!

僕はもうデッツォリスタ!そこのあなたも早くデッツォリスタに!デッツォリスタになって歓声上げたり頭抱えたり。デッツォーラ島根を生活の一部に。

サンフレとのTM観てて技術のあるほうがやはり落ち着いてるということは分かった。落合博満風に言うと「心は技術で補える」というところか。 フェンスの毛虫。 サッカー選手の美しさは頻繁にする水分補給による新陳代謝にあるのではないかと思う。ハーフタ…

「『楽しく、厳しく、いい加減に』のチームモットーは設立当初からです」とデッツォーラ島根代表の若三さんは言った。

6月8日付のブログタイトルは誤りです。お詫びして訂正致します。「『いい加減に』に関しては2ちゃんねるで叩かれたりもしましたよ」と若三さんは笑った。僕より年上の若三さんの口から「2ちゃんねる」という単語が出たことに驚いた。11年目の今年も「…

デッツォーラ島根とサンフレッチェ広島のTMの前半を記者気取りでメモを取ってみたのだが。

16分失点。30分失点。36分初シュート。38分縦パスから小笠原宏樹選手シュート惜しい。40分ボール奪ったはいいが前に運べず。42分後ろでボール回させられてる。44分岡本佳大選手コーナーキックのボールヘッドでゴールしたと思ったらノーゴール…

サンフレとの練習試合、当然かもしれないが(悲しいことに)デッツォーラ島根のサポーターはほとんどいやしない。

サンフレのサポーターがデッツォーラのデッツ位まで覚えて帰ってくれたらそれでよし。TMなので試合結果にこだわることなくサッカー自体をゆったりと楽しむ。はっきりしたことは上のクラスはほんの小さなトラップミス、バスミスを見逃してはくれない。ミス…

明日はデッツォーラVSサンフレッチェ。赤VS紫。

引き締まった口元。 何やってんだかなぁ。 小学生からサッカー人生がやり直せるとしたらドリブラーになりたい。 走り続けられる選手になりたい。

「楽しく、厳しく、いい加減に」今年のデッツォーラ島根のチームモットーをつい最近知った。

いい加減に、が気に入ってる。いい加減でいこうよ(笑) 田中慧選手。試合前のアップで何思う。 キャプテンとボール。 日曜日にはサンフレとTM!実に楽しみ。

デッツォーラ島根のホームページが沸騰してる!ついにオフィシャルサポーター「デッツォリスタ」解禁!

http://www.dezzollashimane.net/index.php 「デッツォリスタ」が島根県の日常会話となる日が来ることを信じたい。ホームページのトップページの選手のアップ写真もいいね! 前節の試合の写真を。デッツォーラのコーナーキックの相手ゴール前の攻防。岡本佳…

週も半ばになると日曜日のデッツォーラ島根の試合の記憶が殆ど消えてしまう。。

どんな場面だったか写真を見て当てるクイズをしてるようだ。。 2点目のシーン?田平譲選手がダイビングヘッド?河村旬記選手からのセンタリング? 右サイドに展開して安藤俊輔選手がシュートまで持って行くがバーの上?バー叩いた? フィールドの横にキレイ…

日本代表の試合では観客がどれほど選手を後押しするか如実に分かる。デッツォーラ島根のサポーターが相手チームのサポーターを数で圧倒して選手の背中を押す試合が見たい。

第10節の日立笠戸戦。選手がフェンス越しですぐそこに観れた。僕が観ていた横で恐らく日立笠戸の選手の家族であろう一団がレジャーシート敷いて弁当食べながら応援し始めた。子供が可愛らしくパパ頑張れと声援。こちらの応援意欲そがれる。。 小笠原宏樹選…

デッツォーラ島根はアウェイの星降るまち下松でゴールラッシュ。

事実は違うかもしれないが記憶は以下の通り。 試合開始後あっという間に連続で得点。その後も押しまくる。逆サイドへの展開。ピンボールのようなパス交換。ただゴール決まらず。前半終了前にPKで追加点。 後半開始から逆に押しまくられてるように見え、つ…