2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

後半に辛抱強く攻め続けたデッツォーラ島根は得点を重ねたのでありました。

軽やかなドリブラー8番武田翔太選手。 こりゃ来ただろ!ノー!!(キーパーがパンチングでナイスセーブした模様。。) 後半左サイドから猛攻を仕掛けた15番勝野洋平選手。 この後ゴールネットを揺らしたシュートは23番深山翔平選手。 空中戦で負けるこ…

昨日のデッツォーラ島根の前半の戦いを振り返ってみよう。

岡田さんの超特大横断幕が再び登場!松江シティ戦で引き分けたのはこれがなかったからでは(笑) グランド周りには鹿が顔を出してる証拠がたくさんあり。 写真撮影後に緊張緩和。 安定感抜群のキャプテン13番佐藤拓選手。うまく説明ができないのだけれど行…

吉田サッカー公園の人工芝グラウンドにてデッツォーラ島根の日曜日のゴールラッシュを目撃する。

練習用のためか観戦には不向きなグラウンド。フェンスにへばりついて応援を。前半はもやもやした展開。デッツォーラはボールは保持するもゴールの危険の香りが余りしない。1回ポストを叩いたシュートくらいか。こりゃ前節の二の舞かと不安に。後半に入ると…

開幕前のデッツォーラ島根のトレーニングマッチの在庫写真を一掃する。

ずいぶん昔のように思えるけどわずか数か月前のトレーニングマッチ。 あの頃はまだ肌寒かった。。 ただただ写真の羅列をデッツォリスタのあなたに!!

たまには絵画風デッツォーラ島根を。

2013年5月4日中国新聞スポーツ欄の横浜マリノスの記事に地域リーグの文字があった。

劇的なゴールで勝ち点1を拾った。試合終盤、長身選手を前線に上げたパワープレーで、ファビオが値千金の右足ボレーを決めた。(中略)開幕6連勝の後は、2分け1敗。それでも、4万人を超す観客を集めた鹿島との上位対決で負けず、昨季まで地域リーグのS…

そういえば2013年5月8日の日本経済新聞スポーツ欄の記事をストックしておいたのだった。

1993年5月15日に開幕したJリーグが20周年を迎えようとしている。地域に根を張り、豊かなスポーツ文化の振興を目指すJリーグの誕生で、この国のスポーツに新たな思想や価値観が生まれた。Jリーグによって日本はいかに変わったのか。 J2ファジア…

月曜日にもデッツォーラ島根を。

土曜日の松江シティ戦を振り返る。 デッツォーラ島根の横断幕。 松江シティの横断幕。数で負けてることは認めざるをえない。。 おやっさん、いつも応援ありがとうございます! ハッピーバースデー~やまちゃん~♪ 松江シティのサポーターの方の声はやはりよ…

今日もデッツォーラ島根は松江シティに勝たせてもらえず。。

スコアレスドローという結果に。負けなかったのではなく勝てなかった。。シュートも枠内に殆ど飛ばず。。 行きは雨もあがり新緑鮮やかで気持ちのいいドライブ。 島根県立サッカー場名物の電光掲示板のお出迎え。 今日も芝生が美しい。観客席とピッチも近いし…

11日土曜日は美しい天然芝の島根県立サッカー場にて待望の島根ダービー!デッツォーラ島根は松江シティに昨年島根県天皇杯決勝で負けた雪辱を果たせるのか?

島根で最強のサッカークラブはどちらなのか?頼むよ、デッツォーライレブン!ただし悪天候間違いなしの天気予報。。 三菱水島戦の写真を今頃になって。試合開始2時間くらい前にゴール設置するイレブン。ゴールって置いただけではダメだと初めて知る。 容赦…