「『楽しく、厳しく、いい加減に』のチームモットーは設立当初からです」とデッツォーラ島根代表の若三さんは言った。

6月8日付のブログタイトルは誤りです。お詫びして訂正致します。「『いい加減に』に関しては2ちゃんねるで叩かれたりもしましたよ」と若三さんは笑った。僕より年上の若三さんの口から「2ちゃんねる」という単語が出たことに驚いた。11年目の今年も「よい加減」のサッカー期待してます!

サンフレとのTM。印象にまだ残っている点を羅列。デッツォーラのファールに対しサンフレの選手が倒れた後、声を荒げて詰め寄る。サンフレのコーチの特定選手のプレーに対する指摘。あんな山奥も山奥の場所にサポーターが結構来てること。フィールドと観覧の場所が近接しているため選手同士が激しく当たる音がもろに聞こえて迫力有。練習試合だからかゴール決めてもサンフレサポーターは静か。

試合中の写真はややこしい事情がありそうなので余り載せられず。よってアップ中とクールダウン中の写真ばかり。

やっぱり寸前は目をつむる。庄司孝選手。

f:id:sikujiri11:20120612161930j:image

仁王立ち。笠川太郎選手。

f:id:sikujiri11:20120612161913j:image

脱ぐと結構ゴツイでしょ。河村旬記選手。

f:id:sikujiri11:20120612161855j:image

ヘアバンドが決まってます。田平謙選手。

f:id:sikujiri11:20120612161836j:image

青いアディダス試合球。

f:id:sikujiri11:20120612161817j:image