サンビレッジ浜田にてデッツォーラ島根とレノファ山口の今季初対決をしかと見届ける。(ゴールにロックをかけたから 6月29日は GK記念日)

予想を超えたオレンジ襲来。横断幕も昨年より数が増えてる!

お気に入りは中山元気監督のこれ。スタイリッシュで100点!

ただデッツォーラも昨年と違って岡田さんの超大作がゴール裏に鎮座まします。

サッカー観戦時の正しいおにぎりをあなたに。撮影OKありがとうございます。

レノファサポーターよりは少ないがデッツォリスタも増えてる。昨年より確実に!観客の多い試合が観ててもやっぱり楽しい。だからレノファ戦が一番気分が高揚する!

スコートキッズと選手入場。

栄さんの檄に振り向く田平謙選手と勝野洋平選手。

スコートキッズのみなさん、観戦のときも大きな声でデッツォーラを後押ししてくれてありがとう!

試合開始。さあ行こうと気合入れてすぐに山場が訪れる!コーナーキックを安藤俊輔選手が逸らし深山翔平選手が迷いなく撃ち抜く!先制点ゲット!

ゴール決めた後の笑顔には何も説明いらない。

そこからはスローダウン。デッツォーラは追い風ということもありボールを縦へ縦へと。

レノファの30番の選手がボールを持つとドリブルで前方まで運ばれ心臓によくない。。

コーナーキックをデッツォーラのディフェンス陣がクリア。前節に続きディフェンス陣がよく耐えた!

ハーフタイム。再度応援席を撮ってみたけどやはり昨年のレノファ戦よりも全体の観客数は増えてると思う。

デッツォーラの応援席をこっそりと。完全に帰りたそう。。

自由度100%のデッツォーラの応援席。

後半開始。デッツォーラは速攻でゴール前まで持ち運びGKと1対1になった中田健太郎選手がPK獲得。蹴るのは隅田航選手。

止められた!敵ながらあっばれなレノファキーパー、最後まで動かずビッグセーブ!

炎天下の人工芝という灼熱地獄の中、前線でプレッシャーを掛け続ける深山翔平選手。

後半は一方的にレノファが攻める。ほぼデッツォーラ側のピッチにだけボールがある状況。後半はデッツォーラが応援席側のピッチに攻めるかたちになるので楽しみにしてたがほぼボール来ず。。

スコートキッズがGKの濱川アーレン優也選手がゴールキックするときにジャイアンコールを連発!!デッツォーラ応援席で一番盛り上がってた!

レノファの怒涛の攻撃をただただしのぐデッツォーラ。GKの濱川アーレン優也選手がファインセーブ連発!身を固くして息をつめてただただ終了のホイッスルを待つ。まさかこんなことになるとは。。撃ち合い希望だったのだけれど。。

そしてタイムアップ。前節に続いてデッツォーラ1-0で勝利!デッツォーライレブンの緊張から解き放たれた笑顔がこの試合の重要さを物語る。

キャプテン佐藤拓選手の観客席への挨拶よかった!

シンプルな言葉が一番ストレートに伝わる!

また観に来ようかなと思ってくださった方がきっといるはず!

まあ今日はアーレン選手に助けられたゲームでしょう!

応援ありがとうございました!デッツォーラの試合はまだまだ続きますのでまた観にきてください!

今日も暑いのに試合前から最後までサポートしてくれてありがとう。