ゼロックスとの第15節の戦いは人工芝の灼熱地獄の中、壮絶な撃ち合いになる。

とにもかくにも暑かった。久々にスポーツ飲料2リットル以上飲んだんじゃなかろうか。体内の水分を全て交換し生まれ変わった気分。

試合観戦するたびに何らかのかたちでデッツォーラに参加してくれる人達が増えていってる気がする。ただただ感謝!

もっと増えて欲しいデッツォリスタ。全国にもっとデッツォリスタを!「歓喜を共に!」

f:id:sikujiri11:20120812055938j:image

f:id:sikujiri11:20120812073113j:image

勢いよくはためく応援フラッグ。

f:id:sikujiri11:20120812073056j:image

出番待ちのエスコートキッズ。また観に来てね♪

f:id:sikujiri11:20120812073527j:image

スターティングメンバーとエスコートキッズ。スタメン注目は笠川太郎選手。

f:id:sikujiri11:20120812073509j:image

先制弾はコーナーから。空山浩輝選手はショートコーナーを選択しようとしたが、相手に気付かれ方向転換。隅田航選手とアイコンタクトを取り素早くキック。隅田航選手がヘッドでゴール!

f:id:sikujiri11:20120812073039j:image

比較的早い時間での先制。安心して応援できるかと思いきやそうは問屋がおろさず。ゼロックス広島の選手がよく走り、ワンツーでデッツォーラ陣営に迫る。相手サイドでボール持たせてるのならまだしも自陣サイドでボール持たれるようになりついには失点。。

f:id:sikujiri11:20120812073451j:image

ハーフタイムには島根県立大学よさこい橙蘭のみなさんが登場!若さあふれる踊り!いいね!

f:id:sikujiri11:20120812073434j:image

f:id:sikujiri11:20120812073821j:image

後半にゼロックス得点。歓喜の10番の選手。これはヤバい雰囲気が。。

f:id:sikujiri11:20120812073021j:image

居ても立ってもいられずデッツォーラ島根総帥若三監督がよく通る声で指示。やはり胸ポケットには青ボックス!

f:id:sikujiri11:20120812073803j:image

サポーターも酷暑にもかかわらず立ちっぱなしで声をからす!

f:id:sikujiri11:20120812073744j:image

田中慧選手は試合開始から試合終了までベンチから大声で実に細かなコーチング。いつも後方から眺めてるとゲームが俯瞰できるようになるのだろうか。

f:id:sikujiri11:20120812074731j:image

デッツォーラ反撃。小笠原宏樹選手が左サイドから相手を振り切ってセンタリング。中で待ってた空山浩輝選手のゴールで同点!

f:id:sikujiri11:20120812073002j:image

f:id:sikujiri11:20120812073544j:image

さらにデッツォーラは攻めの手を緩めず。空山浩輝選手がゴール前で相手DFと競ってこぼれたボールを見逃さず、田平謙選手は左に流れてシュート!逆転ゴール!!

f:id:sikujiri11:20120812073724j:image

f:id:sikujiri11:20120812073704j:image

f:id:sikujiri11:20120812074543j:image

先制し逆転され追い付き逆転す。サポーターにとってこれ以上のゲームはないな、最高だ♪♪と勝手に勝利を確信してたら、ゼロックスの選手にドリブルからのズドン。。歓喜のゼロックスベンチ。

f:id:sikujiri11:20120812074526j:image

今日の試合は相手がボール持ったときのデッツォーラの寄せが甘く、じりじり後退する場面がとても多かった。運動量で完全にゼロックスに負けてた。後方から走り込んでくるゼロックスのスピードにズタズタにされてたイメージ。。まあ人工芝でピッチ温度は40℃超えてたはず。走り続けろってのも無茶な話。。

同点になってからはデッツォーラが怒涛の攻めを見せる。フリーキック、コーナーキックの嵐。DFも前線に上げての総攻撃。しかし無念のタイムアップ。

f:id:sikujiri11:20120812074508j:image

f:id:sikujiri11:20120812074449j:image

f:id:sikujiri11:20120812074431j:image

サッカーというゲームをただ観戦に来たのであれば最高に面白い試合。デッツォーラ島根のサポーターとしては悔しい試合に。。

f:id:sikujiri11:20120812074850j:image

試合終了後のデッツォーラの選手達。次の試合まで時間あるのでリフレッシュを。

f:id:sikujiri11:20120812074831j:image

f:id:sikujiri11:20120812074810j:image

帰りは大音量で音楽を流しながら結構ごきげんに運転。浜田真理子「COUNTRY SONG」ASIAN KUNG-FU GENERATION「夕暮れの紅」「永遠に」Mr.Children「ファスナー」名曲は心を癒してくれる。

本日のベストショット♪

f:id:sikujiri11:20120812074751j:image