語らなくてはならないだろうか。。島根県天皇杯決勝でデッツォーラ島根が松江シティFCに前半失点し後半追い付き逆転し追い付かれ後半終了間際に勝ち越しゴールを決められ敗れ去った物語を。。

バックスタンドからの声を張り上げての応援に全力を注いだたため試合の写真も少なく。。

島根県立サッカー場まで山ちゃんが乗せて行ってくれることに。行きの車中では楽観的な試合予想が大半。

芸の細かい電光掲示板。芝生の状態が最高!

f:id:sikujiri11:20120827082328j:image

デッツォサポの子供達が自動販売機の下の穴に100円玉を落として困ってたとき松江シティFCの選手?スタッフ?の方が親切にも粘着テープをわざわざ取りに行ってくれて100円玉を引き上げてくれた。何と親切でイイ人なんだ!でも試合は申し訳ないけどデッツォーラが勝たせていただきますと心の中。

デッツォーラ島根陣営のバックスタンド。ド迫力!

f:id:sikujiri11:20120827082309j:image

前半は危険なシーンが何回かあった。何とか0-1で後半へ。密着密着のコーナーキック直前。

f:id:sikujiri11:20120827082251j:image

濵﨑社長はハーフタイムに断言。「デッツォーラは絶対後半点取るよ。気持ちの強さが違うからね、これは間違いない。ただ失点する可能性も十分ある」怖いほどピタリじゃないすか。。

後半開始早々田栗史康選手の左足一閃、度肝抜かれるロングシュート!!盛り上がるスタンド。

f:id:sikujiri11:20120827082233j:image

f:id:sikujiri11:20120827082213j:image

f:id:sikujiri11:20120827083251j:image

立て続けに小笠原宏樹選手の逆転弾!何て美しい島根県天皇杯決勝におけるデッツォーラ島根物語♪

f:id:sikujiri11:20120827083234j:image

f:id:sikujiri11:20120827083216j:image

しかしすぐさま同点に追い付かれ。

f:id:sikujiri11:20120827083157j:image

f:id:sikujiri11:20120827083139j:image

一進一退の攻防が続き延長も見え始めた終了間際に決勝点を奪われそのまま試合終了。。歓喜の観客、松江シティFCの選手達。。特に松江サポーターを引っ張って来た3名くらいの人達http://saturdaydezzo.hatenablog.com/entry/2012/05/01/192320嬉しかったろうな。。

f:id:sikujiri11:20120827083643j:image

f:id:sikujiri11:20120827083626j:image

帰りの車中でデッツォーラについてワイワイ話す。悔し過ぎる敗戦という結論は変わらず。。帰りの道の駅で食べたゆずソフトクリームは美味だったが。

そして翌日また日常がやって来た。そうだ日々は続く。デッツォーラ島根にも中国地域リーグ連覇という大きな目標があった!