財田スポーツ広場には雨が降っておりました。そしてデッツォーラ島根と三菱水島FCの今季初対決はスコアレスドローとなりました。。

ナビに導かれた場所はスポーツ広場というよりも工場で働くサッカー好きが昼休憩にボール蹴るような空地です。だけど若三さん曰くファジアーノは最初ここを拠点にしていたとのことです。

スターティングメンバー。ケガ人続出でまさかの徳元完治選手ワントップです。もはや何があっても驚きません。

開始早々からデッツォーラに失点の雰囲気がぷんぷんしております。コーナーキックからの三菱水島の選手のヘッドはクロスバーに救われました。

絶好の位置でフリーキックを与えてしまうもキックはバーを超えてくれました。

その後は雨が強くなって写真どころではなくなってきました。フリーのシュートを三菱水島の選手が外してから徐々にデッツォーラも押し返したようなあやふやな記憶があります。アラン選手がハーフウェーから駆け上がるもいかんせん前線の人数が足りません。

前半が終わり後半が始まります。雨中をデッツォーライレブン登場です。

後半は最初はデッツォーラが攻め後から三菱水島が攻めた印象ですが定かではありません。雨が強まり観戦者のパンツまで雨が攻め込んで来たことは確かです。後半30分くらいからが面白かったことは覚えています。中盤がルーズになって攻め合いになりました。最後は隅田航選手を前線に上げてゴールを狙ったデッツォーラですがゴールを割ることは出来ませんでした。

客観的に見ればデッツォーラの本日のサッカーはショボかったでしょうが現時点でこれが目一杯だと思われます。0-0のスコアレスドローでした。リーグ制覇には赤信号が点滅しております。。

気分を変えて加藤さんのオシャレすぎるネックレスをご覧ください。

最後は愛らしい二人の笑顔で締めたいと思います。ごきげんよう。