さあ金曜日が終わった。仕事のための脳は完全OFFだ。明日土曜日はデッツォーラ島根の試合だ、浜田市陸上競技場へ集合だ。

浜田市の天気も快晴のようだ。明日はデッツォーラ島根の応援で声を張ろう!前節の試合では僕は「戻れ」「切り替えろ」位しか語彙がなかったが。。日常で声を張り上げることなんてないから空に向けて声を張り上げると、心が解放される!

第7節の写真。試合の現場で応援してると選手が流血することが少なくない。激しい接触のあるスポーツだと再確認する。隅田航選手が鼻から流血して止血しているシーン。

f:id:sikujiri11:20120518123748j:image

人口密度のかなり高いフィールド。押し合いへし合いボールを奪い合う。

f:id:sikujiri11:20120518123729j:image

f:id:sikujiri11:20120518123654j:image

前半終了時のキャプテン空山浩輝選手。明日も暑いだろうから消耗戦になること間違いなし。どちらのチームがJFLに行きたい気持ちを強く持ってるか試される。

f:id:sikujiri11:20120518123712j:image

「人間は奮闘しなくてはいけない。人の百倍奮闘しなさい。そうすれば人は人間としての種の保存の本能から、奮闘する者を愛します。私の目の黒いうちは、あなたたちを応援してあげられるけれども、そんなに生きられない。だから奮闘しなさい」(作家 檀一雄)明日もより奮闘したチームをサッカーの神様は愛するに違いない。

そして試合後にはハイタッチで笑えるように。

f:id:sikujiri11:20120518123636j:image