試合中審判の笛は絶対だ。デッツォーラ島根の選手たちは,審判の笛が鳴るまで足を止めてはならない。

男子柔道シドニー五輪銀メダリスト,篠原信一選手についての日本経済新聞の記事抜粋。「シドニー五輪決勝で内股すかしをドゥイエ(フランス)の有効と判じられ,敗れた。『何でや,俺の勝ちやろ,との思いを引きずったまま試合を続けてしまった。次こそ一本と思えていれば』」

自分の思いと判定が違ったら,自分の思いはすぐに忘れることだ。でないと勝てない。

試合前の挨拶でニヒルに決める幸野屋敏行選手。

f:id:sikujiri11:20120512061113j:image

試合最中でも可笑しいのは可笑しい。2人の間に共通のツボが。

f:id:sikujiri11:20120512061056j:image

良いプレーには皆が駆け寄って称える,好きなシーン。

f:id:sikujiri11:20120512061038j:image

中央へ切り込みシュートする隅田航選手。

f:id:sikujiri11:20120512061021j:image

f:id:sikujiri11:20120512061003j:image

f:id:sikujiri11:20120512061408j:image

第7節も試合後にはハイタッチできるように!

f:id:sikujiri11:20120512061333j:image