デッツォーラ島根は日曜日に浜田市陸上競技場で天皇杯初戦。相手は浜田FCコスモス。これは浜田ダービー!!

現在窓の外は土砂降り。日曜日は大丈夫だろうか。。

萩原一貴選手が何だか軽快に見えるのは気のせいか。

f:id:sikujiri11:20120706185000j:image

隅田航選手はハットトリックまであとわずかだった。。

f:id:sikujiri11:20120706184925j:image

f:id:sikujiri11:20120706184907j:image

小笠原宏樹選手のスパイクはブラジルモデルか?

f:id:sikujiri11:20120706184942j:image

不定期連載エッセイ「僕とサッカー 1」

僕とサッカーの出会いは小学1年生。友達が入ったから親に入れてくれと頼んだのか、それとも心室中隔欠損症の手術を3歳のときに受けたわが子の健康を危ぶんだ親が入れたのか、今となっては不明だが僕は小学校のサッカークラブに入部した。今思い浮かぶのは、小学1、2年の頃の試合ではゴール前に張り付き(オフサイドは完全無視)点を入れていたこと、試合後に保護者がレモンの蜂蜜漬け、温かい紅茶、コッペパンの差し入れ(冬の寒い夜に照明がグランドを照らす風景が目に浮かぶ)をしてくれてたことである。

以降、ネタに困ったら連載予定。。