暑いというよりも熱い。。廿日市市サッカー場グリーンフィールドにてデッツォーラ島根は佐川中国に5-2で勝利する。

またしても屋根なしの応援席、いや席もなし(笑)そんな過酷な会場にスクール生のご家族が応援に駆け付けてくれました。遠いところからありがとうございます!末っ子は完全にオレに挑発的な眼差しを向けてくれております(笑)

差し入れ軍団が到着です。

本日のスタメン。

先制点は左サイドから田栗史康選手がキーパーとDFの間に速いクロス。斜めに走り込んだアラン選手がボールをかっさらい右足でゴールを叩き込む。

それからは攻めたり守ったり。コーナーキックに体投げ出した隅田航選手、惜しい。

下村尚文選手を中心にシュートまでは行かせないデッツォーラ守備陣。

給水休憩。

今日もおしゃれさん。

隅田航選手の展開に木村伸之選手が突っ込みキーパーと交錯しながら2点目ゲット。ひょっとしたらアラン選手が押し込んだのかも。遠くてよく見えず。

熱いコンクリの上に座って応援するデッツォリスタ二人発見。

後半3点目。上里成樹選手のパスだったかな、落ち着いて木村伸之選手ゴール。3点差開くと安心して見てられるな。

やはり選手も気が緩むのか中央フリーの選手にパスを通されシュート。やられたと思ったがGK田中慧選手左手一本で弾く。ナイスセーブ!

今季初出場の宮之前大地選手。左サイドながら右サイドまでボールを追っかけディフェンス。

ゴール前でボールを跳ね返す丸野健太選手。

後半の後半は両チーム完全にへばる。PKを佐川中国に与え失点。。隅田航選手のシュートがこぼれたところを見逃さず木村伸之選手が押し込んで4点目。ゴール前で佐川中国の選手をどフリーにしてヘッドで2点目奪われる。。ロスタイム、アラン選手圧巻のループで5点目。

最後は大味な試合となりましたが面白いゲームでした!