島根ダービーは今回も接戦に。アウェイの地でデッツォーラ島根は松江シティFC相手に何とか逃げ切る。

久しぶりにブログタイトル通りの土曜日試合開催。ただ体調最悪。。悪寒は消えたものの、のどはつばを飲み込むだけでビリビリと激痛走る。。午前中に内科で点滴。。診断ではこれから咳に移行する可能性大とのこと。。デッツォーラ応援する前に自分の基礎体力を何とかしなくては。。スポーツ観戦の前に自分がスポーツしたほうがいいのかな。。病院帰りに自転車パンク。。さあこれで厄落としは済んだだろ!

松江総合運動公園に到着。会場前が何やら楽しそうな雰囲気。黄色の景色の奥に赤いものがちらり?

f:id:sikujiri11:20120723134220j:image

オオッ!いいね!!

f:id:sikujiri11:20120723134202j:image

待ってましたデッツォーラ総帥若三さんベンチで指揮!!ヘビースモーカーなのか若三さん試合会場でオレが見てるとき100%胸ボケットに青ボックス入れてます(笑)

f:id:sikujiri11:20120723134145j:image

試合前の練習終了後引き揚げる岩崎昭宏選手。カメラに気付いてお茶目なポーズ。ありがとう!うれしいよ♪

f:id:sikujiri11:20120723134128j:image

スターティングメンバー。下村尚文選手が欠場。ということはあのポジションには誰が?

f:id:sikujiri11:20120723134110j:image

まさかの田平謙選手!!個人的には不憫に思う。。まさに一般社団法人中国ウェルネススポーツネットの横断幕「一人はみんなのために みんなは勝利のために」を体現。

f:id:sikujiri11:20120723134906j:image

ゆっくりと夕暮れが迫る中、ぬるい感じの立ち上がり。小笠原宏樹選手の初シュート。

f:id:sikujiri11:20120723134925j:image

早めの照明がフィールドを照らす。

f:id:sikujiri11:20120723134848j:image

新しい横断幕発見!!イイ!!次のステップはJ!

f:id:sikujiri11:20120723134828j:image

前半はぬるい感じで終了間際まで。これは後半勝負かと思わせといて先制点ゲット。空山浩輝選手のコーナーキックを小笠原宏樹選手が競って、ゴール前に詰めてた隅田航選手がきっちり決める。のどの痛みも無視して夕暮れの空へ歓喜の雄叫び!!よっしゃあ!

f:id:sikujiri11:20120723134808j:image

f:id:sikujiri11:20120723135256j:image

f:id:sikujiri11:20120723135237j:image

f:id:sikujiri11:20120723135218j:image

後半開始。決定的なシーン。。手前の平野賢児選手?もオーノー!

f:id:sikujiri11:20120723135200j:image

f:id:sikujiri11:20120723135142j:image

f:id:sikujiri11:20120723143559j:image

美しき夕焼け。ナイターは涼しくて助かる。それにしても黄色のサポーターの多さ、羨ましい。

f:id:sikujiri11:20120723143541j:image

何とか最後の松江シティの攻撃をしのぎきりゲームセット。デッツォーラのサポーター席。うん?カメラが壊れてるのか?夜にはそれなりのセッティングが必要なのか?哀しき機械音痴。。

f:id:sikujiri11:20120723143522j:image

試合後の選手達。ユニフォーム着たままシャワー浴びたようにびしょ濡れ。よく奮闘した!

f:id:sikujiri11:20120723143502j:image

孤独な車での帰路。夕飯食べるところがなかなか見当たらない。。こんなことなら会場で売ってたカレー食べておくべきだった。。エレカシの「悲しみの果て」が車内に流れる。。空腹でイライラしてるところに三次で花火大会!大渋滞。。。三次ICではなく54号線でずっと帰りゃよかった。。痛恨のミス。。まあ花火は美しかったが。

f:id:sikujiri11:20120723143442j:image

本日月曜日したことといえばこのブログ作成が全て。完全なデッツォーラ島根中毒の症状か。