2014年・デッツォーラ島根・新たな船出。

徳地山村広場を目指して時間に余裕を持って出発するも場所が分からず。車ナビ、ipadどれも的確な場所を示さず。郵便配達人の方に尋ねる。「徳地やまむら、いや、さんそん広場ってご存知ないですか。野球場が併設されているみたいなんですけど。。」その方も自信なさげに看板が出てる方向を示してくれるが、全く球技場らしきもの見当たらない場所に辿り着く。もはや頼るは交番しかなし。このIT時代に行き先を交番に問う日が来るとは。。「この先の信号を左に曲がって道なりに20分くらい走れば見えてきますよ」お礼を言い辿り着いた場所は一昨年来たことある場所だった。。ちょうど新生デッツォーライレブンが開始前の円陣を組んでた!

スターティングイレブン

前半。お互い手探りな感じ。40番庄司孝選手頑張れ!

16番木村伸之選手の前線での守備のプレス効いてる。そして駆け上がりPK奪取!

ところが相手のGKナイスセーブ。。

後半。小雨がそぼ降る。思ってたより寒いぞ。。今年のキャプテンは10番隅田航選手。前線で激しく体を張りゴールに向かうがいかんせんサポートが足らない。これからコンディションが上がってくれば後方から何人も駆け上がる魅力的なシーンが見れるだろうか。

攻めるがゴール割れない時間が続く。スコアレスドローの雰囲気が漂い始めた後半30分ゴール正面から23番田栗史康選手の左足!数人のDFをもろともせずジーコが言うところのゴールにパスするような狙いすましたシュート!

ゴーール!!

本日のベストショット!

明日は応援に所用で行けないのだけれど連勝頼みます!