気付けば8月は終わりデッツォリスタにとっての一大イベントFC琉球戦も終わった。。

それでも再度激闘を振り返る。

強風に悪戦苦闘の岡田さんと手伝ってくださったショーへーパパ。

遠方からのサポーターと最寄りのサポーターが同席する、イイね!

我那覇選手入場!「争うは本意ならねど」を読んでるときにはこんな日がくるとは思わなかった。

沖縄はダンス王国。試合開始前、入場時、ハーフタイムとダンス満載。

激しく当たられても倒れない隅田航選手にいつも感心してる。

そして相手陣内に切り込んでいく。

中島ファランパリス選手がスライディングでシュートをブロック。

深山翔平選手が相手に競り勝つ。

田平謙選手は沖縄の地でも最後まで相手のボールを奪いに行った。

クロスに重なってしまい残念。深山翔平選手と中野翔太選手。

武田翔太選手がドリブルを仕掛ける。

翔太くんがボール奪取能力に長けていることに最近気付いた。

中島ファランパリス選手が我那覇選手のボールを奪いに行く。

長い距離を後方から駆け上がりボールに追い付いた武田翔太選手だが、相手ゴール前に人数が足りない。強敵と戦うときにこれは必ず出てくる問題。

先制点がとにかく欲しいと願っていた後半の時間帯。

そして待ち望んだ先制点!隅田航選手が喜びをあれだけ露わにするのを初めて見た。アーレン選手も歓喜の輪に駆け付ける。

二点目が欲しいけど無理だろう。守り切るには時間が残り過ぎている。考えが錯乱していた時間帯。

そしてやられた。。優しく流し込まれた。。永井秀樹選手がボールを持ったときに後方からゴール前に斜めに走り込まれるシーンがありあれは魅力的な攻撃だと思った。

限界を超えても戦い続けた宮下航選手。

シュートを撃つ武田翔太選手。

そして延長戦に突入。

タケパパとタケママ。タケパパは大きな声援でデッツォーラを後押し。

延長前半FC琉球がゴールを狙いゴール前に殺到してくる。

ギリギリのところで持ちこたえるデッツォーラ。

そして失点。。

激しく競る中島ファランパリス選手。攻撃に守備に目立ってた。

我那覇選手も味方チームの人数が足りないとみると無理をしなくなった。

途中出場の望月陽介選手も必死に体を張る。

無念のゲームセット。FC琉球の応援旗が大きく揺れる。

最後まであきらめなかったデッツォーライレブンが帰ってくる。

惜しみない拍手を送った。

この後ろ姿から何か大事なことを教えてもらう。

岡田さん、吉田さん、そして元デッツォーラ選手の宮根さん。

新旧のユニホームがデッツォーラの歴史を感じさせてくれる。

夜食後の帰り道のTシャツ屋さんでFC琉球のTシャツが売られてるのを発見。

そして他多数のTシャツ。酔って思考能力を無くし何でも可笑しくなった観光客に狙いを定めてるな(笑)

至るところにシーサーらしきものが。これはモノレールの駅にあったもの。