沖縄県総合運動公園陸上球技場。デッツォーラ島根とFC琉球。延長戦。120分の死闘。13分間だけ夢をみた。デッツォーラが湘南ベルマーレと戦うという短い夢を。

福岡から飛行機で那覇へ。

那覇からレンタカーで会場へ。風が結構吹いている。台風の影響か。

スターティングメンバー発表。下村尚文選手の名前がない!驚天動地!

さあ気を取り直して。思いっきり戦ってくれ!

開始当初はFC琉球は様子見の感じ。

強いプレッシャーもなくデッツォーラは攻める。

徐々にFC琉球は見切ったのか攻撃開始。

右に左にサイドに一度ボールを預けてからゴールをねじあけようとする。

ただデッツォーラも守備一辺倒ではなかった。

隅田航選手がシュート、相手DFのブロックを拾った深山翔平選手がシュート、ブロックされる。

前半終了。大丈夫だ、デッツォーラ十分戦える!

後半FC琉球永井秀樹選手投入。永井秀樹選手はパスでリズムを作りデッツォーラにとって危険な区域へパスを供給する。流石だ。

攻撃をひそめていたデッツォーラ。後半22分。中島ファランパリス選手から左サイドで張っていた隅田航選手へロングフィード。1対1を突破した隅田航選手は角度ないように見えたところからシュート!ゴール!!オレの全身の血液は瞬時に沸騰した!!何度も何度も叫んだ!!

このまま行ったら勝てる。ただまだ時間がある。頼む時間よ速く経て!

FC琉球は中山悟志選手投入。

後半35分。永井秀樹選手のスルーパスに反応した中山悟志選手に同点弾を決められる。

デッツォーラはここで崩れ落ちはしなかった。攻める。ただFC琉球も当然狙う。

延長戦突入!

前半すぐにまたしても中山悟志選手にゴールを奪われる。。

リードした格上相手から点を取るのは容易ではない。追い風を利用出来ずあっという間に延長前半終了。

足を攣らせながら重い体を引き摺りながらそれでもデッツォーラはゴールを求め戦い続けた。

タイムアップの瞬間。

観に来てよかったと心から思った!死力を尽くしてデッツォーライレブンは奮闘した!

下村尚文選手のポジションに入った宮下航選手、臆せずよくやった!!

翌日の地方紙の記事。