岡山集中開催二日目、デッツォーラ島根はゴール量産!

今季初戦デッツォーラの快勝でご機嫌な土曜日となる♪温泉に何度も浸かり心地よい静養。翌日のSRC広島戦を観るため再度政田サッカー場へ。雨は止んでくれたものの強風止まず。4月とおもえないほど寒い。前半デッツォーラはサイドから中央から多彩な攻撃を仕掛ける。先制弾は隅田航選手。この試合のポジションは初戦より後ろだったように思うがゴールに関係なし。後方から叩きこむ。攻撃に守備に10番隅田航選手はこの連戦大活躍。

贔屓目かもしれないが今年のデッツォーラの攻撃スイッチが入る様子は圧巻。イレブンが駆け上がる姿はワクワクする!

スペースに出たボールに追い付く安藤俊輔選手。

コーナーキックを蹴る勝野洋平選手。飛び込む下村尚文選手。

3点目だったと思うが右サイド望月陽介選手のクロスに23番深山翔平選手の体ごと投げ出すようなダイビングヘッド!たまたま相手ゴールの後ろで見てたのだが折り返すのが精一杯だろうと思った。ところが全く角度のないところだったにもかかわらずボールはクロスバーを叩いてゴールへと吸い込まれる。ゴンゴールだ!!

ディフェンス陣も堅い守りを続ける。選手間同士で声を掛け合ってるのがいい。

前半終了。頼もしい主将の佐藤拓選手。ハーフタイムに選手を諭すガクさん。

後半もデッツォーラの一方的ペース。

結果8-0で勝利。みんないい表情してます。

ゴール決まって思わず空に叫ぶ「シャーッ!!」の気持ちいいこと、久々の公式戦で再確認しました♪

14日(日)は地元浜田での開幕戦!ナマのデッツォーラ島根の試合をぜひ一度体感してください<m(__)m>