節分に出雲ドームで5人制サッカー!イベントは大人が支えているという当たり前のことに気付かされる。

株式会社R2J(Reliance Relationship Japan)代表取締役山野将光さん(山ちゃん)の挨拶でイベント始まる。

前日に出雲入り。そしてあらゆる所を駆けずり回り獅子奮迅の働きの山ちゃん。
終わる頃には疲れはピークに達し、放心状態で遠い目をしていた^^;
終わった後も借りたゴールポストを返却にトラックで回るとのこと。本当にお疲れさまでした!
写真は若三さんと打ち合わせの山ちゃん。 

開会宣言はデッツォーラ島根の石田学新監督。切れのいい話しっぷり!

島根県サッカー協会出雲支部の勝部先生からイベントの説明。イベント終了時には後片付けを参加者全員に呼び掛けていただいて大変助かりました!

カメラに気付いた青年監督ガクさんと子供達。

たくさんのコーチの方々に子供達のサッカーは支えられていることに改めて気付く。