福島ユナイテッド戦の後半が始まった。失点し0-1でデッツォーラ島根は全国地域リーグ決勝大会初戦を落とす。。

観客席のデッツォリスタからの声に耳を傾ける空山浩輝選手。

福島ユナイテッド先制弾。。右から左に振られさらにクロスにFWがダイビングヘッド。

平日のせいか予想していたほど多くはなかった福島ユナイテッドサポーター。でもこうして振り返るとなかなかの迫力。

デッツォーラ島根も何とかゴールをこじ開けようと必死!安藤俊輔選手に代えて佐藤啓太選手投入。

河村旬記選手はミドルでゴールを狙う。

しかし無念のタイムアップ。沸く福島ユナイテッド陣営。

実力差が殆ど感じられなかっただけに悔しい敗戦。。試合後のデッツォーラ島根イレブン。

翌日の地方紙の記事。シュートを6本浴びたと書いてあるが危険なシュートは全く浴びせてない。竹下さんは「デッツォーラ島根の良くないときってシュートが少ないんですよ」と言ってたがサポーターが「来た!!」と思うようなシュート撃たせてもらえなかった。。

試合後はホテルにチェックインした後デッツォリスタ達はオシャレな居酒屋に集って夕食を共にする。デッツォーラの戦いぶりについてああでもないこうでもないと盛り上がる。まだこの時点ではそこまで落胆はしていない。敗戦は敗戦でも0-1だから後は2連勝するだけだ!飲めないオレも生ビールジョッキ2杯いってしまい軽い頭痛を感じながら気勢を上げる。デッツォーラの話から幼き頃の選手の話、仕事の話、人と人が新たにつながる喜びがそこにはある。さあみんなも今すぐデッツォリスタになろう!