2012年デッツォーラ島根開幕戦。

11時キックオフに間に合うように出発。

ナビに住所を登録。広島インター→志和インター→一般道ルートを選択。

ナビが連れて行ってくれたのは。。

f:id:sikujiri11:20120414110430j:image

f:id:sikujiri11:20120414110424j:image

山奥だとは聞いてたけど。。余りにも奥すぎるとは思ってたけど。。

自分の方向音痴ぶりにはなはだ呆れながら来た道を戻る。

綺麗な桜並木に偶然遭遇。ツイてると思うほどのポジティブ思考は持ち合わせておらず。

f:id:sikujiri11:20120414110824j:image

車のトランクに放り込んでた地図を引っ張りだし,再度呉市総合スポーツセンター確認。

よっぽどナビより分かりやすい。横着は人間をダメにする。

やっとのことで到着。すでに3点先取しているとのこと。そして前半終了のホイッスル。

カメラセッティング。

後半開始。久々のサッカー観戦で思ったこと。

ボールを蹴ったときの音のえげつなさ。ベチッと鳴る。

f:id:sikujiri11:20120414124314j:image

選手が結構な声で指示を出している。相手のキーパーが大声を張り上げている。

勝負しろ!行け行け!敵のゴール裏で見てたこともあり一番印象に残った選手。

f:id:sikujiri11:20120414121210j:image

デッツォーラの実力が完全に相手を上回っている。

MF幸野屋選手。

f:id:sikujiri11:20120414121114j:image

MFキャプテン空山選手。

f:id:sikujiri11:20120414120221j:image

蹴る。

f:id:sikujiri11:20120414121105j:image

荒谷税理士事務所のロゴがユニフォームに映える。

f:id:sikujiri11:20120414120716j:image

ゲーム終了。完勝でした。

試合終了後,次試合のサポーターが押し寄せる。デッツォーラより圧倒的な人数。。

応援チームのユニフォームを着ているサポーターはいいな。。

青空の下でサッカー観戦,心地よし。ただスタンドのない試合場はオレの腰が悲しむ。。

折角呉まで来たので,長崎堂のバターケーキに激似らしい合歓のバターケーキを買うことに。

色が褪せた看板。

f:id:sikujiri11:20120414132714j:image

そして遅めの昼食。スマートフォンで呉 ラーメン で検索し出てきたモリスへ。

中華そばの普通か大盛りかのシンプルなメニュー。期待大。

f:id:sikujiri11:20120414135630j:image

味もシンプル。塩ラーメンというより潮ラーメンというべきか。

帰路。呉高速→広島高速→広島インター。行きもこのルート選択すべきだった。。